« プチ奇跡(^_^;) | トップページ | 殺人的ですが・・・・(^_^;) »

2007.11.24

その日の気分でしたが・・・・

みなさん、こんばんは。
昨日は六本木の国立新美術館のオランダの風俗画展を観にいってきました。

ところが・・・・・

会場に到着すると30分待ちでした。昨日はなぜか

そこまでして観るものじゃないな・・・・・

ということで美術館までいったのですが、途中で引き返しました(笑)

私の美術館歴はそれほど多くはないのですが、最初は東京国立博物館で行われた葛飾北斎展でした。その次がオランダのゴッホ美術館で最後はルーブルでした。

このわずかな経験をベースに今回いった建物(だけしか観ていませんが(^_^;))をみると狭いのではないかと思いました。また、おそらく嫌気がさした大きな理由は周辺の建物の感じ
なのでしょね。

六本木は久しぶりに行ったのですが大きな建物が多く建っていますがなんというか私の印象は

でかいけどうすっぺらな感じ

でした。

こんなところの近くにある美術館って・・・・・・

ということも重なり中に入るまであんなところ(失礼)で30分も待つ気がしなかったのですね。(これはフェルメールには罪はありません(^_^;))

予定を急遽変更して

六本木→青山→渋谷

と散歩をしました。若干酸っぱいブドウの理論っぽいですがこっちも体を動かしたので心地よかったでした。ベルコモンズの近くのハーゲンダッツでダブルを注文して歩きながら食べていました。

途中で印象派の展覧会を見つけました。。この日は行きませんでしたが思いもよらず見つけたので機会があれば行ってみようかと思っています。

じゃあフェルメールはどうするかって・・・・

(あそこでは観なくてもいいかな・・・・)

機会があればオランダで直に観てもいいですしね・・・(^_^;)(そのほうがゆったり観られますよね)

|

« プチ奇跡(^_^;) | トップページ | 殺人的ですが・・・・(^_^;) »

コメント

いけるかいけないかわかりませんけどね(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2007.11.25 22:21

先日行きました>フェルメール
平日なので、ささっと見てすたこら帰りました。
案の定、午後急ぎの修正依頼が…(^_^;)
これだから平日は、ゆっくりしていられません。
そうそう!2年ほど前、オランダのゴッホ美術館も行きましたよ~。
鑑賞に没頭してしまい「あ、ここはオランダだった!」と…ふと…。
またゆっくりオランダで観てください>フェルメール
私はもう一生オランダには行けそうもないんで、日本で観ておきました(^_^;)

投稿: shouko | 2007.11.25 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/17173482

この記事へのトラックバック一覧です: その日の気分でしたが・・・・:

« プチ奇跡(^_^;) | トップページ | 殺人的ですが・・・・(^_^;) »