« 恥かきまくり・・・フランス語編(^_^;) | トップページ | 500万円作れますか? »

2007.10.03

結局自分のことしか考えていないのかにゃ~

みなさん、こんにちは。預け入れ金額が1000万円以上の大口に適用される一年物の定期預金の利率が0.4%という時代にもし、

お金を預けたら年間30%の利回りを上げて配当します

という話があったらどう思いますか?

それはいい!、ではお金を預けよう!

と行動しますか?

あるいは

ちょっと何かあるんじゃないの?

いや~、大丈夫です。本社は大きいし有名人も会員ですから・・また毎月パーティをやります。

そうか・・・・だったら信用できるな~、じゃあ、投資します!!

となるでしょうか?

自分のことしか考えていないとこうなるのでしょうか?

ちょっと止まって他人のことを考えてみるといいんですけどね・・・・

●こんな低金利に年率30%というけどこの投資会社も利益上げないといけないからきっと
  年率40%以上の利益を上げないといけないけどどういう運用やっているのか?
●もし、本当に年率30%の配当ができるんだったらどうして自分に声をかけるとか?この  会社が自分で資金を集めて運用すれば全部自分の利益になるんだけど・・・・

少なくともこの二点くらいの疑問は浮かぶでしょう。特に二番目のポイントは大切で本当に大もうけできる方法があればそれを私たちのような一般ピープルが知ることはありえません。大もうけできる方法を発見した人はそんなこと他人に教えないで粛々と自ら実践していけば大もうけできるので他人に教えても何の足しにもなりませんからね。

それが公表されているということはその「大もうけ」はうそか無理なスキームなのですね。
例えば他から集めたお金を配当に回すとか・・・・

こういうものにだまされる人は一度だけではなく過去に何度も経験しているみたいだし。こういうスキームを思いつく奴もまた何度も破綻を経験していみたいです。

おいしい話が一般人である私たちのところに来た時には

一般人にはおいしい話しはこない・・・・

という原則を思い出したほうがよいみたいですね。

|

« 恥かきまくり・・・フランス語編(^_^;) | トップページ | 500万円作れますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/16646414

この記事へのトラックバック一覧です: 結局自分のことしか考えていないのかにゃ~:

» 投資(株・FX・不動産)つぶやき日記 [投資(株・FX・不動産)つぶやき日記]
投資(株・FX・不動産)つぶやき日記では、投資に関する気になるニュース・情報をご紹介します。お気軽にお楽しみ下さい。 [続きを読む]

受信: 2007.10.03 12:47

« 恥かきまくり・・・フランス語編(^_^;) | トップページ | 500万円作れますか? »