« 久しぶりにお呼ばれ | トップページ | 恥かきまくり・・・フランス語編(^_^;) »

2007.10.01

犬のエサ→×

みなさん、こんにちは。まず私の立場を明確にしておかなければならないのですが私は犬より猫の方が好き派ですが犬も嫌いではありません。それでも最近犬みたいな顔をしていない犬をよく見かけます(^_^;)

誰がなんといおうと犬は犬で猫でも人間でもなく犬です。犬には所得税も住民税も生命保険も(これはひょっとしたらあるかも・・・・・(^_^;))かかりません。その理由としては犬ですから・・・

蛇足ですがこれは犬だけではなく猫も同様の状況です。

以前ホテルの支配人と話したのですが、今はペットをかわいがっている人が多くペット(特に犬)と一緒の宿泊施設がないと動かないようです。飼い主もペットのことは子供的に思っている人が多いみたいで、つれてきた犬を犬というと怒るみたいで、

この子は●●ちゃんです!!!

いかにも犬ではないといわんばかりの反応をするそうです。まして・・・・・・・食事をエサなどといえば・・・・・以下自粛

まあ、エサという言い方を撤回するにしても誰がなんといおうと犬は犬だと思うのですが犬といわれると怒るというのは・・・・・(^_^;)

また、犬を複数つれている時に二匹などといおうものなら飼い主がまた怒るそうです。(でも二人でもないしどういったら飼い主は満足するのでしょうね)

その犬二匹のエサは・・・・・

などといったら想像を絶するものがありますね(笑)

犬が寝そべって通行のじゃまをしている時に

その犬邪魔だからどけてくれませんか?

などといおうものなら血の雨が降るかもしれません。

そういえば以前チーズの会社にお客様からクレームの電話があり・・・・

うちの●●ちゃん(犬の名前です)がいまお宅のチーズを食べているんですが(この会社は基本的に人間が食べるチーズを販売しており犬にチーズを食べさせるというのは想定の範囲ではありません(^_^;))これってちょっとしょっぱいんぢゃない?

こんなにしょっぱいと●●ちゃんの体にはあまり良くないと思うんです!!

犬がしょっぱいっていったのかよ・・・

と思ったのですがここまできているようです。

きっと今国会で自民党は生類憐れみの令を復活させるのかもしれません(笑)

|

« 久しぶりにお呼ばれ | トップページ | 恥かきまくり・・・フランス語編(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/16628852

この記事へのトラックバック一覧です: 犬のエサ→×:

« 久しぶりにお呼ばれ | トップページ | 恥かきまくり・・・フランス語編(^_^;) »