« 500万円作れますか? | トップページ | 3ですけど・・・・・なにか(^_^;) »

2007.10.07

寿司屋の4人

みなさん、こんばんは。先日ランチにクライアントの近くの寿司屋に入りました。この日はなぜか寿司が食べたくなりました。ちょっと懐が暖かかったので通常のランチセットよりもワンランク上のものを食べました。やはりおいしかったっす。

この寿司屋のテーブル席に外人2人、日本人2人の一団がいました。彼らの会話は英語ですが(内容はわかりませんが)たわいないことを話ていたようです。この人たちには不思議なことがあり、会話の途中に外人の一人が大きな声で笑うとつられて日本人も負けずに大きな声でわらいます。これが4人同じように笑うので寿司屋がうるさくてうるさくて・・・・

まあ常識がある人たちだったらこんなでかい声で笑うというはしないのですが、まあ注意してトラブルが起こるとよくないので気にしないようにして食事しました。

最近はこういうことが多く「てんや」で食事した際も若い外国人(英語でもフランス語でもない言葉を話してみたいです)がとっくに食べ終わったにもかかわらず大声で話をしてこれもまたうるさかったのですね。

あるいはこれも先日中華料理(ラーメンも中華(^_^;))を食べていた時に隣の日本人の集団がなにか盛り上がっていたのですが笑い声になると部屋一杯に響くような声でした。

マナーを知らないうるさい外人と日本人に遭遇することが多いっす(^_^;)


|

« 500万円作れますか? | トップページ | 3ですけど・・・・・なにか(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/16690653

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司屋の4人:

« 500万円作れますか? | トップページ | 3ですけど・・・・・なにか(^_^;) »