« 寿司屋の4人 | トップページ | ゲームやりたいにゃ~ »

2007.10.10

3ですけど・・・・・なにか(^_^;)

みなさん、こんばんは。今回は失敗しますた(^_^;)

今日まで大阪にいってたのですが、訪問した会社が初めておじゃました会社でした。たまたま会計の話になり(会計はちょっと詳しい(^_^;))繰延税金資産の話になりました。ここで会社の収益状況により会社をいくつかに分類するのですが、この会社の経理部長にお話したのは

1分類はメチャクチャ利益が出ているので(なんちゅう説明じゃ(^_^;))この場合は繰延税金資産は基本的には無条件でOK

2分類は利益が出ているがそれほど大きくないので・・・・

と説明して3分類以下は論外なので説明を省略しますね・・・・・

で当社はもちろん2分類ですよね?

と尋ねると

いや~・・・・・・・(言い出しにくそうに)しっかり3分類なんですよ・・

ええええ~さささささ3分類なんですか・・・・・(^_^;)

えええと3分類はですね・・・・・・・(しまったな~想定していなかったので説明できない(^_^;))

今度は3分類と4分類と4分類の但し書きを説明できるようにしておかなければ・・・(^_^;)

苦しかったにゃ~

|

« 寿司屋の4人 | トップページ | ゲームやりたいにゃ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/16724524

この記事へのトラックバック一覧です: 3ですけど・・・・・なにか(^_^;):

« 寿司屋の4人 | トップページ | ゲームやりたいにゃ~ »