« 5回も(笑) | トップページ | 顔の広さ(^_^;) »

2007.09.15

憂鬱な日ってありますよね

みなさん、こんにちは。仕事が立て込んでいてなかなか自分自身の宿題が思うように消化することができない。明日プレゼンで自分が発表して関係者から色々な質問が飛んでくるのがわかっているのにプレゼンの資料ができない・・・・

しかもこのところ無理をしているので体調が悪い・・

でもプレゼンの日程は決まっている・・・しかも明日・・・

みなさんはどうしますか?

休んぢゃおうか?
いやいや、誠実に出席して今自分がこなした段階で進めていく

どっちかだと思います。これはどっちが正解とかいうことがありませんがおそらくどっちかだと思います。私はどっちかです(笑)

でなんとか会社に出社しました。あと一時間でプレゼンが始まります。出席者は資料に目を通し関係者と協議して質問する内容や確認する内容をピックアップしています。

ところがプレゼンの一時間前に

すいません、会社を辞めます・・・・・

なんて話はきいたことがありません。プレゼンの当日に休まれるということは何度か経験していますがプレゼンの一時間前に会社辞めました・・・というのは・・・(^_^;)

これはあろうことか日本で起きてしまいました。関係者は病気、病気と口を揃えて言います。政治にもある程度のビジネスセンスというが大切で参加するのであれば最低限の体調を整えておくのは大人のマナーです。(^_^;)

辞めてから体調や病気を口にするというのは最低であり、これは同情をかうよりもビジネスセンスがないということで周囲(外国を含む)から相手されません。

憂鬱な日があればサボるか(^_^;)、無理して出てくるかで一時間前に辞めるというのは普通の知力や気力がある人であればありえない判断です。

まだ、こんなことが国家レベルで存在しているのかという驚きがあり今週はず~っとぼ~っとしています。

どんでもない人首相にしちゃいましたね(^_^;)

|

« 5回も(笑) | トップページ | 顔の広さ(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/16453285

この記事へのトラックバック一覧です: 憂鬱な日ってありますよね:

« 5回も(笑) | トップページ | 顔の広さ(^_^;) »