« 顔の広さ(^_^;) | トップページ | 何やってんの?(^_^;) »

2007.09.17

バランスとるのがむずかしいですね~

みなさん、こんにちは。いや~大人やっているとバランスとるのがむずかしいです。子供の時は自分の夢を実現するために受験勉強に集中したり、興味のあることをやったり遊んだりすれば良かったのですが大人になるとそれ以外にも色々なことがあります。

まず生活しなければならないので働かなければなりません。といってもあまり給料が安くてもいやですし高すぎるのはきっと何かよくないことがあるし(笑)このあたりを見極めなければなりません。

お金を稼ぐ方向性が決まったら時間の配分ですが私の場合は高名なコンサルタントではなく吹けば飛ぶような零細なコンサルタントなのでなかなか自分自身の都合を優先することができません。クライアントの状況によって仕事中心だったりあるいはいつでも夏休みだったりします(^_^;)

このようなお金を稼いで生活しますが、やはり人間生活するたけでは潤いがありませんよね。自分の趣味にも時間やお金をかける必要があります。

私は幸いお酒は飲めないし、車の運転もできないのでこっちの方面に散財することはないのですが別ブログで音楽の戯言というものもあるようにオーディオの趣味があります。こっちにお金を使う時があります。今だと年とって耳が聞こえなくなってから良い機器を揃えても意味がない(笑)のでやはり耳も聞こえて体力や気力がある時に良い機器を揃えておきたいと思っています。最近はレビンソンやゴールドムンドあたりを視野に入れていますがまだじっくり聴いたことがないのでこれから視聴を繰り返すことになるでしょう。

私の時間は限られている
生活するためにお金を稼がなければならない
趣味のためにお金を稼がなければならない
仕事をするということは趣味の時間が減る
趣味の時間は仕事の時間が減るのでお金を稼ぐ時間が減る

というかなり制約された条件の中で

耳が聞こえなくなる前に良質の機器を揃える必要がある

いや~私はどうしたらいいんでしょうか(^_^;)

|

« 顔の広さ(^_^;) | トップページ | 何やってんの?(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/16475125

この記事へのトラックバック一覧です: バランスとるのがむずかしいですね~:

« 顔の広さ(^_^;) | トップページ | 何やってんの?(^_^;) »