« 相 | トップページ | 犬のエサ→× »

2007.09.30

久しぶりにお呼ばれ

みなさん、こんばんは。私のような吹けば飛ぶようなコンサルタントはどちからというと裏方で表に出ることがありませんがたまに華やかな場所に枯れ木Aとしてお呼ばれすることがあります。先日チョコレートで知る人ぞ知るLa maison du chocolatのプレスパーティがありお呼ばれしました。

社長のダングルジャン氏も来日されて挨拶にいったら

I remember you!

といっていただき忘れられていなかったみたいでした(^_^;)

La maison du chocolatはロベールランクス氏が創設されロベールランクス氏はシェフでもあり以前ロベール氏自らガナッシュを作ってくださりあまりのおいしさに感激したことがありました。そのロベール氏が引退されシェフが変わりました。その辺りのテイストの変化も楽しみでありました。

また来年のバレンタインのチョコも紹介されており、まさに宝石のようなチョコレートでした。
今年の春はピエールエルメ氏やフレデリックボウ氏に会い、以前仕事でかかわっていたアントワーヌサントス氏もエコールクリオロで活躍していて、そうかと思えばミニストップでローランポワルベ氏も写真を見たりと知っている人(向こうが私のことどれくらい覚えているかわかりませんが(^_^;))が活躍しているのは何かうれしいものです。

こうやって書くと私もチョコレート関係のコンサルタントをやっているみたいに読めますが全然専門分野が違います(笑)

|

« 相 | トップページ | 犬のエサ→× »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/16623976

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにお呼ばれ:

« 相 | トップページ | 犬のエサ→× »