« 憂鬱な日ってありますよね | トップページ | バランスとるのがむずかしいですね~ »

2007.09.15

顔の広さ(^_^;)

みなさん、こんにちは。仕事で色々な人とお会いすると中には大変顔の広い方がいらっしゃって誰々と知り合いとか誰々は高校の先輩で・・・という話をよく聞きます。私はほとんど聞き役なのですが実は私も大変顔が広いのです。ただそういう場で私が顔が広いという話をすると先方が気分を害するのであえてしないようにしていますが・・・・

以前山口に出張にいった時に選挙中だったということで安部晋三さんがいらっしゃいました。私を見つけた安部さんが握手してくださいというのであまり気が進まなかったのですがまあ彼に恥をかかせても・・・・と思って握手に応じました。その時は手が冷たい人だな~
と思いましたがまさか当時は総理大臣になるとは夢にも思いませんでした。(注1)

政治家には知っている人が多く小泉さんはかなり以前から知っていますし小沢さんも菅さんも知っています。

また政治家だけではなくタレント、芸能人もよくしっています。

あまりこんなことおおっぴらにはいえませんからブログでちょっとだけいってしまいました。

ただし、私は知っていますが向こうが私を知っているかといわれればそれはわかりません(笑)

注1
この時は遠巻きに安部さんを見ていましたが選挙活動中の安部さんが私と目が合うなり

そこの人、私と握手しなてくもいいの?

と尋ねました。私が

私はここ(山口)では選挙権ないから・・・・

というと

いいから、いいから・・・

という感じで握手してくれました。まあ性格としてはざっくばらんな人なんでしょうね


|

« 憂鬱な日ってありますよね | トップページ | バランスとるのがむずかしいですね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/16453471

この記事へのトラックバック一覧です: 顔の広さ(^_^;):

« 憂鬱な日ってありますよね | トップページ | バランスとるのがむずかしいですね~ »