« 山ごもりしている間に・・(^_^;) | トップページ | 5回も(笑) »

2007.09.09

ある時突然(^_^;)

みなさん、こんばんは。みなさんの中で特別の食べ物ってありますか?私はなぜかソース焼きそばが特別な食べ物みたいです。

というのはお腹がへろうが、満腹であろうがある時急にソース焼きそばが食べたくなります。この場合のソース焼きそばはそんな材料を厳選したものではなくたとえば近所の模擬店で出てくるような、祭りの屋台で売っているようなものがベストです。

くれぐれも海鮮焼きそばとか餡がたっぷりかかっている焼きそばではなくソース焼きそばです。子供の頃はそんなことなかったのですがここ10年くらいこのソース焼きそば食いたい病が顕著です(^_^;)

ところがソース焼きそばって食べたい時にいつでも食べることができるような食品ではないので先日実験をしてみました。

あのインスタントの焼いていないのに焼きそばを標榜しているものだったらどうなのかということで買い置きしてみました。夕べソース食いたい病が発病したのでこの焼かないソース焼きそばを作って食べてみました。

結果は・・・・・・肉が少なかったですが(^_^;)満足しました。(けっこういい加減な感覚ですね)

そこで今日はスーパーでインスタントが安売りしていたので少し買いました(^_^;)

あのソース焼きそばの味にはなんともいえない味わいがあります。

ある日突然キャビアが食いたくなった・・・・
ある日突然金華ハムが食いたくなった

なんて病気でなくて良かったです・・・ソース焼きそばで・・(^_^;)

|

« 山ごもりしている間に・・(^_^;) | トップページ | 5回も(笑) »

コメント

windyさん、こんばんは。今日は仕事が立て込んでいたのでwindyさんと棲息時間があまり変わりません(笑)

そうですね、湯切りしたほうがおいしいですね~といいつつ今日の夕食はインスタントやきそばですた(^_^;)

うめ~(O_o)WAO!!!

投稿: クロワッサン | 2007.09.13 01:21

こんばんは。
棲息時間の違う▼o・ェ・o▼です。

最近は電子レンジ「チン」(「チン」というと歳が知れるようですが。)の焼きそばもありますね。
しっかり味見をしましたが、やっぱりお湯を入れて3分後に湯切りする方が美味しく感じました。
好みなのかも知れませんけど。

投稿: windy | 2007.09.10 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/16395145

この記事へのトラックバック一覧です: ある時突然(^_^;):

« 山ごもりしている間に・・(^_^;) | トップページ | 5回も(笑) »