« バランスとるのがむずかしいですね~ | トップページ | 職制 »

2007.09.22

何やってんの?(^_^;)

みなさん、こんばんは。今日は通勤電車の中でちょっと面白い光景がありました。私の最寄り駅は田園都市線のあざみ野なのですが、あざみ野から急行に乗り込んでつり革につかまると前に座っていた人からものすごいポマードのにおいが・・・・

においにむせて一瞬意識を失いかけましたが(^_^;)、その人の挙動がちょっと不審でした。不審といって別に痴漢をやっているわけでもなく、犯罪をやっているわけでもなくほんのちょっとしたことでした。

何をやっていたかというと一心不乱に新聞を読んでいました。しかも赤ペンを持っていて記事のそこら中に赤線を引きまくっていました。特にシャープがパイオニアに資本参加する記事に集中して赤線を引きまくっていました。

記事の内容を理解できればそれほど赤線を引く箇所は多くはなく、その割には記事の内容を理解していたかどうかは不明でした。

ただ赤線の量は半端ではなく赤線だらけ・・・・

これを40分ほど(これは私が電車に乗ってからなのでそれ以前からこの作業をやっていました)続けていましたが新聞を読むというよりはただ赤線を引いているだけという感じもしました。

もちろんテレビ欄も食い入るように見ていましたがさすがにここには赤線は引いていなかったのでなぜかホッとしました(^_^;)

かつて経団連の会長をやっていた土光さんがおっしゃっていました。

電車の中で新聞読んでいる奴はダメだ

そうです。

私は電車の中では滅多に新聞は読まないのですが、土光さんがおっしゃったのはそういう意味ではなく有能な人は出勤前に新聞に目を通さなければダメだそうです。

私は出勤前も新聞読んでいないっす(^_^;)

|

« バランスとるのがむずかしいですね~ | トップページ | 職制 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/16528713

この記事へのトラックバック一覧です: 何やってんの?(^_^;):

« バランスとるのがむずかしいですね~ | トップページ | 職制 »