« 悪戦苦闘 | トップページ | 中は四次元空間か・・・・(^_^;) »

2007.08.06

参考になりますた(^_^;)

みなさん、こんばんは。決断をしなければいけない時に決断をしないで放置しておいて、タイミングを逸した時に遅れて決断をした時にはそれは何の役にもたたないあるいはむしろトホホを助長するということがよくありますが、先日もっともわかりやすい形でそれを目の当たりにしました。

そう、参議院選挙ですね。

安部内閣はいろいろありましたが、やはり松岡&赤城の農水相コンビにつきるではないでしょうか?

安部さんは松岡さんから赤城さんまで引き続きかばい続けいましたがちょっとアレと思ったのは絆創膏の時ですね。私はむしろ絆創膏よりもあの無精ひげで現れたのはちょっとびっくりしましたし、あそこがギリギリ更迭するタイミングだったように思います。まあ、あれがふつうの会社だったら

ちゃんと髭剃ってきてから来い!!

ということになるのですが、全く放置でした。

その後参議院選挙に惨敗した後で赤城さんを更迭しました。

これではあれだけかばっていた安部さんの発言はなんだったのか・・・ということで安部さんそのものの求心力に疑問を持つ人が多くいたのではないかと思います。

また小沢さん(決して好きな政治家ではありませんが(^_^;))と比べても格が違うというかおそらく小沢さんは・・

俺はなんでこんな奴相手にしなくてはならないんだ・・・・・

と思ったのではないでしょうか・・・

それくらい政治家としての格の違いを感じました。

また、安部さんの後ろ盾である森さんや中川さん(森内閣の官房長官時代にみっともない辞任の仕方がまだ記憶に新しい(^_^;))から辞任を進められてもそれを拒否していますから首相の地位と引き替えに求心力がほぼなくなったような気がします。

同じ自民党の議員が「お友達を集めてもだめ」と公然というわけですから・・・

実は昨日今日と山口に取材(笑)にいってきましたが、県議選でも安部さんの息のかかった候補を一本化できずに安部さんは両方とも応援(どちらかが落選する(^_^;))していたという話を聞きました。

安部さん個人はおそらく悪い奴ではないのかもしれませんが政治家という範疇でみるとどうなんでしょうね?(^_^;)

それでも赤城さんを切るタイミングを完全に誤ったし、あそこまでかばうのであれば最後までかばったほうが良かったと思います。

今度の組閣はオファーがあった時に応じる人(もちろんそれだけの能力がある人ですが)っているんでしょうか?(^_^;)

|

« 悪戦苦闘 | トップページ | 中は四次元空間か・・・・(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/16030084

この記事へのトラックバック一覧です: 参考になりますた(^_^;):

« 悪戦苦闘 | トップページ | 中は四次元空間か・・・・(^_^;) »