« ウインナ焼き定食の恐怖(^_^;) | トップページ | 何いっているかわかりません(笑) »

2007.07.15

ひえええ~

みなさん、こんにちは。先日お昼何にしようかといろいろと物色していたら急にちゃんとした鰻屋さんで鰻が食いたくなりました。そこで日本橋の老舗の鰻屋さんに入ってメニューをみたら結構高いんですね(笑)

ざっとメニューをみて二番目に安いものを注文しました。(^_^;)

やはりスーパーで買うものとは違って鰻のホクホク感がありおいしかったでした。空腹が紛れて少しお客さんをウォッチングしていると、近くの会社に勤務している中年のサラリーマンが多かったです。

さらに・・・・・・(^_^;)

男性はメタポな人が多かったでした。彼らを観察していると

喫煙者が多い
早食い
昼間からビールを飲んでいる人もいた(笑)
経験があるビジネスマン(に見える(^_^;))しては食べ方に品がない

あんな早食いしたら鰻の味なんて味わえないだろうな・・・・

などと思っていました。

このお店は普通のサラリーマンが毎日ランチするのは無理な値段設定なのですがちょっと普通の中年サラリーマンが多かったのは意外でした。

・・・・で私も食事が終わって支払いのためにレジにいきました。そうしたら・・・・

領収書お願いね・・・・宛名は●×株式会社・・・

みたいな人が結構いました。しかも慣れている(笑)

内心・・・・

これがいわゆる交際費ってやつか・・・・・
誰と交際したのなにゃ~

などと突っ込んでいました。(法人税上は資本金が1億円以上の会社は交際費は否認(笑))

|

« ウインナ焼き定食の恐怖(^_^;) | トップページ | 何いっているかわかりません(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/15760843

この記事へのトラックバック一覧です: ひえええ~:

« ウインナ焼き定食の恐怖(^_^;) | トップページ | 何いっているかわかりません(笑) »