« ひえええ~ | トップページ | ややこしいっすね(^_^;) »

2007.07.16

何いっているかわかりません(笑)

みなさん、こんにちは。先日安部首相が消費税のことをふれていましたが、テレビの番組では

なるべく上げないように努力する

ような趣旨のことをいっていました。このくらいだったら私でもいえます。やはり政治家は独自の考えもいいですから

これとこれを削減したら消費税率は上げなくても大丈夫!
今だと確実に財源が不足するから3年後の8%にしなければならない!

くらいのことはいって欲しかったですね。私はこの時のVTRをみて安部首相にはブレインがいないのかあるいはいろいろなデータがあるけど利用の仕方を知らないのではないかと思いました。

上げるという趣旨のことをいってみると思ったら、消費税率を上げるなんて一言もいっていないといってみたり、なるべく上げないようにするといってみたり・・・・

首相がこれでは日本だけ円安なのはわかるような気がします。新聞を見ると円安は輸出企業が多い我が国にはプラスに働くという見方もありますが、特にユーロ高をみると日本にいるユーロ圏の企業のスタンスは日本にはもう魅力を感じることはなく中国へのスタンスを一層加速化するような気がします。

少なくとも日本政府はバカのショーケースだけにはなって欲しくないような気がします。

ちなみに私は出張で年に4~5回安部首相の故郷に行くのですが、安部さんの話題は全く地元(私が交際する範囲ですが)ででることはありませんですた(^_^;)

どうしてなのかにゃ~ヽ(。_゜)ノヘッ?

|

« ひえええ~ | トップページ | ややこしいっすね(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/15774674

この記事へのトラックバック一覧です: 何いっているかわかりません(笑):

« ひえええ~ | トップページ | ややこしいっすね(^_^;) »