« 唐突に消費税が・・・・ | トップページ | ウインナ焼き定食の恐怖(^_^;) »

2007.07.07

贅沢しちゃった(^_^;)

みなさん、こんにちは。今日は朝から久し振りに贅沢しました。それはこの世のものとは思えないような魂が抜けるような味でした。

こんなもの俺が食ってもいいのかな~

と思えるレベルです。しかもそれを簡単に手にすることができます。

もちろん帝国ホテルの料理長とか陳健一氏を自宅に招いて調理をしてもらったわけではありません(^_^;)<そんなのわかっているぞ!!

それはなにかというと「卵かけご飯」です。

な~んだそんなものか・・・・と思われる方が多いと思いますが、私は日本人ほど卵料理に長けた国民はいないと思います。フライパンで調理するものはもちろんですが、それでも卵焼きなんかは砂糖と醤油とみりんのバランスが絶妙であれば塩とこしょうだけでは及びもつかない滋味を味わうことができます。また茶碗蒸しなんかしたらはっきりいって茶碗蒸しを1個食べると寿命が3年延びるという学説があるくらいです(^_^;)(<うそつけ!!)

ご飯をあつあつより少し冷ましておき、卵は10個150円でもいいですが少し贅沢をして10個300円くらいのものを用意しましょう。

ここでお好みにで何をかけても好き好きなのですが、私は今日は卵かけご飯用の醤油を使いました。卵かけご飯ようの醤油はちょっと甘めな感じがしますがご飯と卵に対して絶妙のハーもーニーを醸し出します。これも滋味なのでしょうね。

贅沢は何も高いお金を出して陳健一氏を自宅に招いて調理してもらわなくても自分自身のこがわりを発揮できさえすれば手軽に楽しめます。

ようやくさっき抜けた魂が戻ってきました(笑)

|

« 唐突に消費税が・・・・ | トップページ | ウインナ焼き定食の恐怖(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/15679279

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢しちゃった(^_^;):

« 唐突に消費税が・・・・ | トップページ | ウインナ焼き定食の恐怖(^_^;) »