« 人それぞれだと思いますが・・・(^_^;) | トップページ | うそのような話 »

2007.06.03

ありえない話(笑)

みなさん、こんにちは。どうも私達は

AをやったらBになった

という話が好きなようです。たとえば

朝ご飯を食べたら事業が成功した(笑)
黄色い服をきたらモテるようになった(笑)

という類のものです。

まあ、このようにストレートにいっちゃうと

アホか・・・・・

の一言ですがこれをやや修飾したらどうでしょうか?

●成功の秘訣
 私は数年前までは家賃2万円の風呂なしトイレも共同のところに住んでいました。その日 の生活費も事欠く状態でもちろん彼女なんているはずもありません(一応私は男なので 
 男性の視点で・・・(^_^;))ところがある時この成功の秘訣を手にして半信半疑に実行して
 から私の人生が変わりました・・・・・

みたいな感じですね。

どんなに修飾しても所詮

AをやったらBになった

という論法です。ところが人間の脳というのは非常に複雑な思考パターンをもっておりこんな「AをやったらBになった」などという単純なものはありません。

まあ個人的には朝ご飯を食べたら事業が成功して欲しいですが・・・・(^_^;)

さらにこれに月に100万円稼ぐ方法を教えます・・・・会費は月2万円

みたいなものも時々目にします(笑)

月100万円稼げるんだったら会費の2万円もらってその方法を教えるよりも、自分でその方法を実行して月100万円稼ぎます(笑)

あるいは成功者の証として源泉徴収票を晒している人もいますがたとえば

報酬   30,000,000
源泉税 3,000,000

などというあり得ないもの(一目でうそだとわかる(^_^;))を見ることがあります。こんな源泉徴収票を税務署に提出したらすぐに税務署は飛んでくるでしょう(笑)

まだまだビジネス絡みの勧誘はあり得ないものが多いです(笑)

|

« 人それぞれだと思いますが・・・(^_^;) | トップページ | うそのような話 »

コメント

windyさん、こんにちは。
受けましたか(笑)

実はこれは特定の人を想定しているのではなく何度も何度も繰り返されてきたことなのですね。以前ニフティーのフォーラムでFWORK(在宅ワーキングフォーラム)というコミュニティーがありました。当時は入力が流行っていたのですが残念ながらビジネスセンスがない人も多く算入できたので

仕事を得るために特殊なワープロを70万円しかもローンを組んだ・・・

みたいな話が後を絶ちませんでした。

ビジネスに対する基本的な森羅万象が欠如していたわけで、お金を払ってビジネスをするということが(研修は別ですが)いかに異常なことか理解できなかったようです。

最近みているとアフリエイトで月100万円稼ぐには・・・・みたいなものがありますからまあ形は変わってもこういうものはなくならないのでしょうね。

こういうのも本当に月100万円稼げるんだったらたかだか10万円とか20万円の授業料ではノウハウは公開しませんからね・・・・・(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2007.06.06 10:07

(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
5日の分も合わせて、かの人に読ませたいけど、かの人はここへ来るヒマないだろうし、来て読んでも自分のことは理解出来ないだろうと思われ・・・(^o^; )

投稿: windy | 2007.06.06 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/15297160

この記事へのトラックバック一覧です: ありえない話(笑):

« 人それぞれだと思いますが・・・(^_^;) | トップページ | うそのような話 »