« 全然わからなかったこと・・・・(^_^;) | トップページ | どういう力が働いているのでしょうね? »

2007.06.30

またバカが1人・・・・(^_^;)

みなさん、こんにちは。朝鮮総連のビルの売却に色々な人が関わった(笑)話は何がなんだかわからないので触れないでいたのですが、どうに箸にも棒にもかからないバカがいたみたいですね。

元公安庁長官の緒方という人物ですが、この詐欺事件において自分が逮捕されることを恐れて特捜部に

売買契約を白紙にするので捜査を中止して欲しい・・・

と要請していたそうです。

また共犯で逮捕された満井という人物に緒方という人は

このままでは逮捕されるので満井という人物から緒方という人物に対して

迷惑をかけて申し訳ないという手紙を書いてくれと要請していたそうです。

ようするに緒方という人物は自分は巻き込まれたという外観を演出しようとしたのでしょうね。ところが満井という人は拒否しました(笑)

こんなみっともないバカが公安庁の長官だったんですね。まあ普通の感性をもっていたらこんな見苦しいことはしないでしょうね。

またこのバカは(だんだん遠慮なくなってきてるな・・・(^_^;))上場会社の社外役員もやっており今年の6月の株主総会では社外取締役に指名した会社もありました。

本当に卑怯で見苦しくバカなヤツですね。

|

« 全然わからなかったこと・・・・(^_^;) | トップページ | どういう力が働いているのでしょうね? »

コメント

確かに結果はバカだし、動機もバカのようですが、成功の確率が皆無と言うほどのものではなかったようです。

少なくとも、処理に10年ぐらい掛かるのであれば、歳を考えると逃げ切り可能なわけで、これほど素早く特捜部が逮捕に踏み切ったことが異例で、つまりは読み損ねていた。

逆になんで特捜部がそこまでやったのか?ですが、ニュースで「警視庁がやっちゃうと面子丸つぶれだから」だそうです。

元々、公安調査庁は役立たずで有名で、オウム事件で破防法適用か?となっているときにもウヤムヤにしてしまった。

良いタイミングだからやっちゃおう、となったのでしょう。
逆に言えば、今までは「中央省庁ですから」で相当ムチャクチャをやっていたのではないかな?

社会保険庁の長官が現場をまるで見てない、なんて話もありましたね。

投稿: 酔うぞ | 2007.06.30 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/15600508

この記事へのトラックバック一覧です: またバカが1人・・・・(^_^;):

« 全然わからなかったこと・・・・(^_^;) | トップページ | どういう力が働いているのでしょうね? »