« これって中華なのか和食なのか・・・・(^_^;) | トップページ | 得なのか損なのか・・・(^_^;) »

2007.06.10

ブリリアントな午後に・・・・(^_^;)

みなさん、こんにちは。
ブリリアントな午後に静かなレストランで優雅にランチを楽しんでいる時のことです。

今日はいい天気だし、この雰囲気、静けさ、優雅な音楽・・・って完璧だにゃ~と思ってしばし色々なことを妄想していました。もちろん年金のことや憲法改正などのことは全く頭にはなく何を考えていたというわけではなくです。こういうとりとめのない一時は宝物です。

ところがある時にこのブリリアントな午後が暗転しました。まるで爆撃機で攻撃されたように大きな轟音がレストランに響きました。私の回りにはこの突然の轟音にびっくりして心臓麻痺を起こして床に倒れてピクピクとけいれんしている人が137人くらいいました。

一瞬どこかの国からの攻撃なのかとあるいは年金問題に立ち上がった市民の暴動なのか思ってしまいました。もちろん私もびっくりして心臓が止まりそうになりましたが気を取り直してその爆音源のほうに視線を移しました。場合によってはこんなレストランで食事なんかしているとブルジョワと思われて攻撃の対象とされるかもしれない・・・・・

という可能性を考えながら・・・

職業柄コンサルタントというのは色々な可能性を瞬時に考えます。

私の目線の先はうざいをやぢの集団でした。その1人が・・・・・

はっっっっっくしょ~~~~~~ん!!!!!

と轟音とともにくしゃみをしていました。

彼はどこかの国の人間武器なのか・・・・

とおもうくらい殺傷能力があるくしゃみでした。




くしゃみするときには場所によってはこんな大声のオプションつけなくてもいいのにな~と思っていると注文したラーメンが来ました。

私のかけがえのないブリリアントな午後はこの轟音とともにすぎさりました。

最近公衆の面前で大声でくしゃみをする「をやぢ」に遭遇することが多くなりました(^_^;)
ラーメン口にいれてくしゃみするの止めて欲しいと思います。

|

« これって中華なのか和食なのか・・・・(^_^;) | トップページ | 得なのか損なのか・・・(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/15377321

この記事へのトラックバック一覧です: ブリリアントな午後に・・・・(^_^;):

« これって中華なのか和食なのか・・・・(^_^;) | トップページ | 得なのか損なのか・・・(^_^;) »