« 脱税 | トップページ | 人それぞれだと思いますが・・・(^_^;) »

2007.05.24

転職のオファー

みなさん、こんにちは。私は今でこそ根無し草ですが(^_^;)勤務時代は一応ありました。勤務したのは一社だけなのですが外資系の企業に勤務していました。今思い出すと良い会社で先輩もきびしいことを入社早々がいってくれるので世間知らずの私には宝物のような経験をさせてもらいました。

入社早々先輩が私達新人に言ったのは・・・・

うちみたいな外資系は結構転職が多い・・・
ただ、うちは外に出て仕事をすることが多いのでもしあなたたち新人がそれなりの実力を持っているとすると必ずヘットハンティングのオファーがくるんだよ。
もし何年たってもヘッドハンティングのオファーが来ない人は世間での相場はそういうことだから・・・・

と非常に厳しい言葉をかけていただきました。

その当時は「そんなものかな~」と漠然と思っていましたが先輩で転職していく人が結構いて話を聞いてみるとヘッドハンティングされていく人も少なくありませんでした。

もちろんヘットハンティングされて行く先が全て良いとは限らないのですが・・・・

一番面白かったのは私が独立するということで会社に辞表を出した翌日にヘッドハンティングのオファーが会社にかかってきました。先輩の言葉を思い出し少し嬉しかったです。(でも今思えばヘッドハンティングのような実はヘッドカッティングのオファーだったかもしれません(笑))

私は今の会社が気に入っているので辞めるつもりはありません・・・・・

といって断りましたが既に辞表を出した後でこういう白々しいことをいったので周囲からは爆笑ですた(^_^;)

某投資会社(まだ時々名前を聞きます)への転職のお誘いでしたが、もしその投資会社にいっていたら今はどうなっていたのかな~(きっと数年でクビなっていたでしょうが(^_^;))と思うことがあります。

|

« 脱税 | トップページ | 人それぞれだと思いますが・・・(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/15182663

この記事へのトラックバック一覧です: 転職のオファー:

» スムーズな退職届け 失業給付 [退職届 辞表の書き方]
スムーズな退職届け(辞表の書き方)のサンプル、フォーマットはこちらでどうぞ。 退職後の一切の手続き [続きを読む]

受信: 2007.05.24 14:27

« 脱税 | トップページ | 人それぞれだと思いますが・・・(^_^;) »