« 行く人来る人(^_^;) | トップページ | 脱税 »

2007.05.22

同じ傾向(笑)

みなさん、こんばんは。昨日から福島方面に出張で出張先のホテルで朝食を食べました。しばらくすると私の両隣の席に別のお客さんが来て朝食を注文していました。その両隣の2人はけっこう太っていました。いわゆる二重アゴと呼ばれる種族ですた(^_^;)

内心、うわあ~けっこう太っているな~、私の全盛期よりも遙かに豚かも・・・・(^_^;)

と内心つぶやいていました。

食事が運ばれてくると早速その2人は食べ始めました。奇妙なことに2人とも新聞を読みながら食事をしていました。(行儀悪いですね(笑))

私の経験では新聞を読みながらものを食べていると脳に「食べた」という認識が少なくなり実際にはけっこう食べているのに脳にはそれほど食べていないという情報が伝えられます。

もし、太っていることを気になさっている方がいたら

本や新聞を読みながら食事をしない
食べる速度を少しゆっくりにする

これだけでもかなり効果があります。

まあ、この両隣の2人が二重アゴ族である理由はよくわかりました。

|

« 行く人来る人(^_^;) | トップページ | 脱税 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/15169207

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ傾向(笑):

« 行く人来る人(^_^;) | トップページ | 脱税 »