« 暴力はやめろっって(笑) | トップページ | ありがた迷惑(^_^;) »

2007.05.05

無い物ねだり・・・・(^_^;)

みなさん、こんにちは。私の勤務時代は外資系だったこともあり1月(12月決算の会社が多いです)は死ぬほど忙しかったです。もちろん成人の日なんて休んだことはありません。

1月にのんびりしたいけど、ここに勤めている間はダメだろうな~

1月には仕事始めはのんびりしてまだどことなく正月気分が抜けていない状態で何日か過ごしジ段々とエンジンがかかっていく・・・

という生活を手に入れたと思っていました。

しばらくしてこの外資系の会社を退職して独立しました。まさに人並みの1月を手に入れた瞬間でした。実際に人並みの1月を過ごすとこれが物足りなくなり

あの頃は1月は悲惨だったけどそれでも今より充実していたかもしれないな・・・・

などと思うようになりました。

同じように一昨年までは、まさに殺人的な環境でこのまま続けたら入院するか頭がおかしくなってしまうという状況に追い込まれました。ようするに働き過ぎでした。
あの頃は人並みのGWを手に入れたいと思っていました。ある基準でクライアントを選別させて頂き問題があるクライアントからは無事に逃げることができました(笑)

さすがに、脱出後はあの生活に戻りたいとは思いませんがそれでも夕方家に帰って何もしないでTVを見る生活(リハビリを兼ねていたのでこのプロセスは必要でした)は物足りなく思っていました。

去年の秋くらいからまた忙しくなってきました。今年のGWは全くありませんでした(^_^;)

ただ今の忙しさは前回(笑)の時と違ってクライアントはしっかりしているので、大変ですがそれでも心地よいのですね。

だたやはり忙しいと休みたいな~と思いますし、休みが多いと物足りないな~と思います。

忙しくて休みが多い・・・・・

なんていうのは無理なのでしょうね(^_^;)

|

« 暴力はやめろっって(笑) | トップページ | ありがた迷惑(^_^;) »

コメント

たまやんさん、こんばんは。自分のボスが有能か無能かは簡単に見分ける方法があるんですね。

部下に仕事を振る時に、ボスが理解している仕事を振るのか、全然分かっていないものを振るのかでほとんどの場合判断することができます。

この論法でいうと残業しないで生産量を上げるというのは特殊な状況でもないかぎり「産業革命」を社内に起こさなければ無理ですね。

一般にトップは無茶苦茶はいいますが自社の状況を把握した上で

残業しないで生産量を上げるのは無理です。むしろ生産量を上昇させただけ利益が増えるので多少の残業代の増加はやむを得ないと考えるべきです・・・・

とトップに進言するくらいのボスでないとなね・・・・(^_^;)

多分正確にいうと(残業代を払う)残業はするな!だったりして・・・・

投稿: クロワッサン | 2007.05.06 20:42

「程よい量の仕事」・・・いいですね~
多過ぎても困るけど、暇すぎても確かに苦痛でしょうね。

うちの派遣先、「残業はするな!」「生産量は上げろ!」って・・・要求が矛盾してるんですが・・・>これも無いものねだりかも(^^;

投稿: たまやん | 2007.05.06 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/14962549

この記事へのトラックバック一覧です: 無い物ねだり・・・・(^_^;):

« 暴力はやめろっって(笑) | トップページ | ありがた迷惑(^_^;) »