« ピクピクって・・・・・(^_^;) | トップページ | 行く人来る人(^_^;) »

2007.05.13

世間の目というものが・・・・・(^_^;)

みなさん、こんばんは。みなさんの中には会社勤務の人もいらっしゃると思います。会社勤務の人は会社の名前を省略したりニックネームみたいなもので表す場合があります。例えば雪印であればスノーとか・・・・

以前ある会社の人が頻繁に「きょうにゅう」「きょうにゅう」というのですね。まあこれが会社内部であれば聞く相手がどう捉えようが問題ないのですがこれを一般大衆の前いうと会社に関係ない一般大衆は

「きょうにゅう」を「きょにゅう」(敢えて漢字は書きませんが(^_^;))と聞こえてしまいます。

そうすると

あの「をやぢたち」真っ昼間からなんてこといっているんだ!!!
或いは隣に女性がいらっしゃると正真正銘のセクシャルハラスメントっです(^_^;)

きょにゅうの支払
きょにゅうの送金
きょにゅうの入金

など資金の移動の話をしても何か援助交際みたいな感じですね(笑)

まあこの会社の人はいつも何気なく使っているので何とも思っていないようですが、世間ではこうとります。

「きょうにゅう」とは関係者以外では聞こえません(^_^;)

間際らしい略称は止めたほうがいいみたいです。

|

« ピクピクって・・・・・(^_^;) | トップページ | 行く人来る人(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/15056690

この記事へのトラックバック一覧です: 世間の目というものが・・・・・(^_^;):

« ピクピクって・・・・・(^_^;) | トップページ | 行く人来る人(^_^;) »