« ありがた迷惑(^_^;) | トップページ | 世間の目というものが・・・・・(^_^;) »

2007.05.11

ピクピクって・・・・・(^_^;)

みなさん、こんばんは。最近の勤務はサラリーマンと変わらずに(ちょっと出勤が遅いですが(^_^;))帰りの電車のある程度の疲労を残しながら9時辺りの電車に乗って疲労を音楽でいやしながら帰途につきます。最近よく聴くのは柴田淳さんのしば裏やひとりです。疲労した体に歌声がしみます。

こういう状況で音楽に没頭していると、隣に座っている人の腕がけいれんみたいな感じでピクピクすることが何度かありました。まあ座席をつめて座りますから腕と腕が当たるのはやむを得ません。

ところが定期的にこのピクピクが私の腕に伝わってくるのは何ともいえない感覚です。

他人の筋肉のけいれんですから気持ち良いわけがないですよね。ところがこの微妙なピクピク感が音楽への集中力を妨げます(^_^;)

我が隣人はこのピクピクしているときには居眠りをしているので基本的には意識がありません(笑)

こういうことが最近少し多いので、統計学的にはピクピクする人って多いのでしょうか?

|

« ありがた迷惑(^_^;) | トップページ | 世間の目というものが・・・・・(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/15036096

この記事へのトラックバック一覧です: ピクピクって・・・・・(^_^;):

« ありがた迷惑(^_^;) | トップページ | 世間の目というものが・・・・・(^_^;) »