« 世間の目というものが・・・・・(^_^;) | トップページ | 同じ傾向(笑) »

2007.05.19

行く人来る人(^_^;)

みなさん、こんにちは。会社に勤務していてその会社を退職して新たな会社にいく場合には
去るところとこれから入りところの区切りがあると思います。具体的には

退社の挨拶をして、送別会をしてもらって、退社の手続きをして、その後入社の挨拶をして・・・新しい環境に入りそこで仕事をする

ということが一般的だと思います。自分自身のいまの環境をちょっぴり晒すと引き続き長く関わった仕事を段々と減らしていっている最中に新たな仕事に関わるというまさに退社と入社が同時進行という感じになっています。

前者の仕事では名残を惜しみつつ、後者の仕事では気持ちを新たにという感じです。

フリーでやっていると仕事の同時進行というのは特別なことではありませんが、このいわば退社と入社の同時進行というのはあまり経験がありません(^_^;)

去るほうのクライアンツ(複数(^_^;))には大変お世話になりました&勉強になりました。この経験はこれから仕事を続けていく上での財産になるでしょう。

既に新しい方では首までどっぷり浸かっています(笑)

|

« 世間の目というものが・・・・・(^_^;) | トップページ | 同じ傾向(笑) »

コメント

たまやんさん、こんばんは。まあこういう場合は全く分けてしまうので気持ちの切り替えはそれほど大変ではありません。

むしろ新たな方の新鮮さのほうに無意識のうちに集中してしまいます。

それでもたまさんさんがおっしゃるように習慣になったものはそういうことはありますね(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2007.05.20 20:39

同時進行って、気持ちは複雑そうですね。(^o^;
派遣の場合も、一応ちゃんと区切りはあるので、気持ちの切り替えは出来ますね。
今日で契約無事終了。明日からは新しい派遣先で頑張るぞ~! と言いつつ・・・翌朝、無意識に前の派遣先へ向かっている自分に気がつき、あわててUターンした経験があります。|_ ̄))そーっ

投稿: たまやん | 2007.05.20 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/15122235

この記事へのトラックバック一覧です: 行く人来る人(^_^;):

» 退職挨拶 [退職挨拶]
退職の挨拶についてのブログです。メールの文例やスピーチなどについて解説します。 [続きを読む]

受信: 2007.05.19 17:01

» 年金手帳 年金手帳の紛失や再発行の時には [年金手帳 年金手帳の紛失や再発行の時には]
年金手帳に関するサイトです。年金手帳は国民年金に加入したらもらいますよね。その年金手帳についていろいろ勉強していき対と思います。 [続きを読む]

受信: 2007.05.20 18:32

« 世間の目というものが・・・・・(^_^;) | トップページ | 同じ傾向(笑) »