« 動きの激しい奴3 | トップページ | 長すぎる言葉・・・・(^_^;) »

2007.04.10

追いつかないにゃ~

みなさん、こんばんは。仕事で会計関係のことに携わることがありますが最近の会計の変化は凄まじいものがあります。例えば先日監査小六法という平成19年度版の法規集が出ましたが昨今の改正が織り込まれていてものすごく分厚いです。

どこが小やねん

という感じでまるでラーメンの普通盛りを注文したら大盛りが出てきて

これがうちの普通だよ・・・

って感じです。

この小六法を鞄に入れるのはけっこう勇気が必要です(笑)
しかのこの分厚いものが安定的に使うことができるのであれば問題なのですが、監査小六法発売直後にさらに新しいものがネットで公表されています。

ようするに紙の出版では現状の会計の激しい変化に追いつけないということなのでしょう。

会計に携わっている人達って大変ですね~(-。-)y-゚゚゜(<他人事ぢゃないぞ!)

|

« 動きの激しい奴3 | トップページ | 長すぎる言葉・・・・(^_^;) »

コメント

みいのらさん、こんにちは。以前にその差し替えるものを買ったことがありますが私のような不精者はダメですた(^_^;)

というのは改訂部分が多くて年数回くるので差し替えるたびにけっこう時間がかかってしまい差し替えを一度でもサボると地獄が待っています(笑)

全部頭に入ればいいんですがそんな頭持っていないし、差し替えるが面倒だし・・・・

ダメダメなコンサルタントです(笑)

投稿: クロワッサン | 2007.04.14 09:05

『家庭の六法』とかいう通販本で、バインダー式のをどっかで見ました。
毎年年会費払うと改訂分が送られてきて、差し替えるという……
頭いいなと思いました。
紙資源無駄に使わないですむし。
あ、だったら電子本タイプがいいのか。改訂はアップデートやバージョンアップで。

投稿: みいのら | 2007.04.14 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/14636543

この記事へのトラックバック一覧です: 追いつかないにゃ~:

« 動きの激しい奴3 | トップページ | 長すぎる言葉・・・・(^_^;) »