« 自慢(^_^;) | トップページ | 服は関係ないみたいですね(^_^;) »

2007.04.22

諸行無常の・・・・・

みなさん、こんにちは。消費者金融が重荷にあえています。今までは膨大な利益を上げていた業界ですが、不当な金利を取りすぎていたということでその返還を余儀なくされました。その結果大手4社で赤字の合計が1兆円を超えるそうです。

会社だけではなく人間もそうですが、自分自身が調子が良い時にも普段の状況でいられる場合と他者をバカにして横柄な態度に出る場合とがあります。例えば以前のダイエーは実際に取引を行っていたところの話を聞く限りは後者でダイエーに品物を納品している会社の敷地でダイエーの背広の展示即売会をやりその敷地を提供した会社に対して

工場は2着
課長は1着

というノルマを押しつけていたそうです。また(敢えて名前は書きませんが)関連のコンビニのバイヤーでタチの悪いのがいたという話も聞きました。かなり周囲に怨みを持つケースが多いと感じました。

その時に、ここはダメかもしれないな~、窮地が表面化したら怨みをもつ会社や人は

ざまあみろ

だろうな・・・・と感じました、

幸いダイエーはフレッシュスタートして人心一新で新しいスタートをしました。鬼畜なことは繰り返さないで欲しいと思います。

消費者金融の場合はこの状況を

自分は世話になったのでなんとか助けたい・・・

と思わせるのか

ざまあみろ・・・・

なのかどっちなのでしょうね。

たまたま調子がよくても他者をバカにしたりさげすんだりしてはいけません。その場合は必ずしっぺ返しを受けます。

|

« 自慢(^_^;) | トップページ | 服は関係ないみたいですね(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/14808022

この記事へのトラックバック一覧です: 諸行無常の・・・・・:

« 自慢(^_^;) | トップページ | 服は関係ないみたいですね(^_^;) »