« 諸行無常の・・・・・ | トップページ | 引っかけ問題(^_^;) »

2007.04.25

服は関係ないみたいですね(^_^;)

みなさん、こんばんは。私はあまりオシャレには縁がありません。ところがこのオシャレに縁のない私でも驚愕することがありました。あるテレビ番組でモデル出身のタレントの香里奈さんとダサダサの衣装の虻原さんとがそれぞれが着てきた服をゲームに負けたら勝った方がお互いに自分が気に入った相手の服と自分の服(これはきっと気に入らないものなのでしょう(笑))を取り替えるという番組がありました。

香里奈さんはまさにモデル雑誌から抜けだしたようで非常に決まったファッションでした。片や虻原さんは「ちゃんちゃんこ付き」のダサダサファッションでした(^_^;)

虻原さんがゲームに勝ち、彼女が要求したのは上着でこれと交換に「ちゃんちゃんこ」を香里奈さんに渡しました。

香里奈さんはこの「ちゃんちゃんこ」を着ましたが、驚くことに全然ダサダサではなく決まっているのですね。

服そのものはあまり関係なくいかにその素材を着こなすか、活かすかということがオシャレでもビジネスでも(ちょっとこじつけっぽい(^_^;))大切なのですね。

ただ個人的には虻原さんはキチンとした格好をするとかなり知的になると思いますね(^_^;)

|

« 諸行無常の・・・・・ | トップページ | 引っかけ問題(^_^;) »

コメント

みいのらさん、こんにちは。
まあ、コスプレというのは衣装はそれっぽいけど何か変(笑)ということだと思います。これで七・三分けにしたサラリーマンと区別つかなくなるぢゃないですか~(^_^;)

やっぱりコンサルタントというのはどこかアヤシイ部分を残しておかないと・・・・・

テレワークはたまにはいいのですが、これが多いとまた良くないですね。通勤の中で色々な景色をみたり、人間模様をみたりするのが良い刺激になります。

いちおうGWは通常営業です(笑)

投稿: クロワッサン | 2007.04.28 11:49

考えたんですけど。
くろさん、リーマンコスプレが似合うには、髪形もびしっとリーマンカットにするといいと思いますよ。七三分けとかで。
でも、飽きちゃったわけですか?
それを脱ぐためにはカジュアル出勤で仕事先で変人扱いとなるかとらばぁゆするかテレワークに切り替えるか……それとも我慢?
いずれにせよがんばってください。

投稿: みいのら | 2007.04.28 09:34

みいのらさん、こんばんは。そういう私は毎日サラリーマンのコスプレで仕事場に行きますがなかなか似合いません(^_^;)

またスーツでも社会人に成り立ての人は何となくわかるくらいにぎこちなくそれが経験を積むと馴染んできますね。

着こなしって不思議だと思いますがきっとコツはあるのでしょうね。

そろそろサラリーマンのコスプレも飽きてきたにゃ~(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2007.04.27 01:02

虻原さんって誰?と思ってぐぐってみたけどよくわかりませんでした。(検索結果二つめにここが……)

私の場合逆に、マネキンが着てたり飾ってある服をかっこいいなと思って試着してみても、全然ということがよくあるんですが、あれはなんなんでしょうね。
胸とか足の長さとかが足りないせいか?

「指なし手袋」も、アキバ系だとも聞くんですがパンク系ファッションにもあるみたいだし。
きっとリュックにTシャツGパンに紙袋でもかっこよく着こなす人もいるんでしょうね。

投稿: みいのら | 2007.04.26 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/14847160

この記事へのトラックバック一覧です: 服は関係ないみたいですね(^_^;):

« 諸行無常の・・・・・ | トップページ | 引っかけ問題(^_^;) »