« 服は関係ないみたいですね(^_^;) | トップページ | 暴力はやめろっって(笑) »

2007.04.27

引っかけ問題(^_^;)

みなさん、こんばんは。最近ネットで引っかけ問題というのが流行っています。今日はクライアント先でやりました(笑)

ただやるだけでは面白くないので外人にやってみますた(^_^;)(英語の練習ですね(笑))

(文法の間違いは突っ込まないでください(^_^;))

Let's imagine
You are a bus driver.  OK?

At first stop, five passengers are in the bus, and next stop, four passengers are out.
Do you understand?

OK.....
This is question.

How old the bus driver is?

ヽ(。_゜)ノヘッ?

OK listen carefully....

上記を繰り返す(笑)

How old the bus driver is?

ヽ(。_゜)ノヘッ?

OK listen carefully

YOU ARE A BUS DRIVER  OK?

How old the bus driver?

ヽ(。_゜)ノヘッ?

Do you know how old you are?
Please tell me how old you are.

ここでようやくわかったみたいです。

一応上記の英語は下手な英語なのでわかりにくいと思いますので・・・・・

もしあなたがバスの運転手だとします。
最初の停留所で5人乗ってきました、次の停留所で4人降りました。
バスの運転手は何歳でしょうか?

あなたがバスの運転手なのであなたが何歳かいえばそれでいいんだけどね・・・

というようなやりとりですた(^_^;)

英語の勉強になったにゃ~(^_^;)<そんなわけねーだろっ!

|

« 服は関係ないみたいですね(^_^;) | トップページ | 暴力はやめろっって(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/14866964

この記事へのトラックバック一覧です: 引っかけ問題(^_^;):

« 服は関係ないみたいですね(^_^;) | トップページ | 暴力はやめろっって(笑) »