« 今日はお呼ばれ(^_^;) | トップページ | アカウンタビリティー »

2007.03.09

これは凄い!

みなさん、こんばんは、以前柿の種の中にほんの一粒ピーナッツを入れただけで柿ピーというトレビアンな食品になってしまうという話をしました。そのこれは凄い第2弾を見つけました。
まあ一般的人気があるというよりも特に私がハマっているということなのですが・・・・(^_^;)

それはですね・・・・安藤奈津ぢゃなくてアンドーナツです。アンドーナツのあのルックスを見るとですね

揚げパンに砂糖だらけ・・・・
さらにそのなかに甘い餡が入っている・・・

まさに油づけの揚げパンと甘さが服着て歩いてるような食べ物です。その外見を見るだけで人によっては胸焼けがしてくるでしょうし、油っぽいかつ砂糖と餡の甘甘な味を想像するとやはり胸焼けがするでしょう。理論的にはアンドーナツはなかなか理解を得るのは困難な食品といっていいでしょう。

ところが騙されたと思って(^_^;)一口食べてみてください。

胸焼けがするどころが一口食べた瞬間に後悔するでしょう・・・・(^_^;)

どうしてこんな美味しいものを今まで胸焼けがするとか思って食べなかったのか・・・

あの揚げパンの油と砂糖の甘さと餡の甘さが絶妙のバランスを保って快感が駆け抜けます。これ以上何かが強いと本当に下品になり胸焼けがするでしょうが、本当に儚いバランスの上にアンドーナツという食べ物は成立しています。まさに黄金律といえるでしょう。

さっそく買ってきたアンドーナツを食べることにしましょう(笑)

|

« 今日はお呼ばれ(^_^;) | トップページ | アカウンタビリティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/14204747

この記事へのトラックバック一覧です: これは凄い!:

« 今日はお呼ばれ(^_^;) | トップページ | アカウンタビリティー »