« あるやりとり(^_^;) | トップページ | 何の意味があったんでしょうね(^_^;) »

2007.03.18

いってはいけない一言

みなさん、こんにちは。先日クライアントの会議に出席した時のことでした。この会社の社長が支店長に

こういう話がでているんだけど対応状況はどうなっていますか?

という質問がありました。この支店長は

はい、その件ですが不都合は気づいておりやろうと思っていたのですがなかなか時間がなくて・・・・

と答えるやいなや

バカヤロウ!!!

とさきほどの穏やかな口調から想像できないような罵声を社長から浴びせられました。

気がついていなかったのなら対応できなくてもやむを得ないけど気がついていて対応していないというのはどういうことなんだ!!!

時間がなくて対応できないというのであれば、何をしていて時間がないかいってみろ!!

社長の目からみるとこの支店長は不誠実な奴と映ったようです。こうなると社長の攻撃(^_^;)は他の部分にも及び

これはどうなっているんだ!!
この前やるといった例の件の進捗状況はどうなんだ!!

と小一時間(^_^;)

支店長の考えは

知らなかったというとバカだと思われるので、知っていてやろうと思っていたけれどできなかった・・・・

と言いたかったのでしょうがこの場合は不誠実に受け止められたようです。

確かに、会社を統轄する立場からすると知っているのにアクションを起こさないという
のは

知らなかったです・・・

というよりもネガティブな印象になるのでしょうね。

知っていてやりませんでした・・・・

というのは最低の評価になるかもしれません。それくらいだったら

ぼく知らなかったたんだもんヽ(。_゜)ノヘッ?

の方が(一度だけなら)いいのかもしれませんね。

|

« あるやりとり(^_^;) | トップページ | 何の意味があったんでしょうね(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/14300569

この記事へのトラックバック一覧です: いってはいけない一言:

« あるやりとり(^_^;) | トップページ | 何の意味があったんでしょうね(^_^;) »