« 天下りの綱引き | トップページ | いってはいけない一言 »

2007.03.18

あるやりとり(^_^;)

みなさん、こんにちは。
仕事では時々禅問答のようなやりとりをすることがあります。

以前ある会社のコンサルティングをやったときにここのオーナーと面談しました。オーナーは

うちの会社の経費は大体どのくらいかかるのか?

と私に質問してきました。私は当時関わって一ヶ月くらいだったので

まだ確信はありませんが、大体○○○○くらいだと思います。

オーナーは

あんたプロだろう?
思いますってどういうことなんだ!!

と一気に攻撃モードに・・・・(^_^;)

その時に

オーナーはこの会社を経営して何年になるんですか?

15年くらいになる

それだったらオーナーが15年かけてもわからないことを私がたったの一ヶ月でわかるわけないじゃないですかぁ~(^_^;)

まるで漫才のようなやりとりでした。

このオーナーはニヤとしって

そういわれればそうだな・・・・

とそれ以降は和やかな雰囲気で色々な話をしました。こういシャレがわかる
人と話すとそれなりに面白いものですね。

|

« 天下りの綱引き | トップページ | いってはいけない一言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/14300551

この記事へのトラックバック一覧です: あるやりとり(^_^;):

« 天下りの綱引き | トップページ | いってはいけない一言 »