« 確定申告(^_^;) | トップページ | 今日はお呼ばれ(^_^;) »

2007.03.07

叶姉妹のお話(^_^;)

みなさん、こんばんは。叶姉妹が次女が財産を持ち去ったということで大変なことになっています。3億円相当の宝石とか高価な時計とかを持ち去られたと主張し片や次女は自分のものを単に持っていっただけ・・・ということで言い分が真っ向から異なっています。

法廷で争われるようですが、まず叶姉妹サイドが主張している3億円の価値がある宝石という場合にその価値を示す証拠が必要になると思われます。この場合誰がお金を出したのかというかなり具体的なところまで突っ込んだ話になるでしょう。

多分ですね・・・・・・税務当局は相当な関心を持っていると思います(^_^;)
特に3億円の宝石を始めとするお金が誰が出してそれは稼いだものなのか、もらったものなのか、あるいは貸与されたものなのか、けっこう税金的には突っ込みどころがあるのかもしれません(^_^;)

あまり高価なものを持っているということを宣伝してもいいことないかもしれませんね(笑)

|

« 確定申告(^_^;) | トップページ | 今日はお呼ばれ(^_^;) »

コメント

酔うぞさん、こんばんは。

そうそう、弘中弁護士が会見していましたね。確かに弘中弁護士がおぢいちゃんやっている姿は想像できまへんにゃ~(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2007.03.08 23:39

叶姉妹事件(?)で記者発表までやっちゃった弘中淳一郎弁護士はわたしが応援している中西準子先生の事件(環境ホルモン濫訴事件)の弁護士です。

ところが、わたしはずっと以前(99年頃かな?)紀藤正樹弁護士の中心になっている「インターネット消費者被害弁護団」の中に弘中絵里弁護士という美人弁護士に会ったときに紀藤弁護士に「弘中さんってあの弘中弁護士の娘?」とか聞きました(^_^;)

その時の紀藤さんの返事は「そうそう」
弘中淳一郎弁護士は「カミソリ弘中」で有名なので、周辺も絵里弁護士のことを「あの弘中の娘」と大々的に言わないようにしていたのでしょう。

その後、弘中親子は一緒の事務所を作りましたね。
なんにしろ淳一郎弁護士は孫がいるとは思えませんな、格好良いです。

投稿: 酔うぞ | 2007.03.08 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/14182797

この記事へのトラックバック一覧です: 叶姉妹のお話(^_^;):

» 叶美香「姉は徐々に元気」 宝石騒動詳細語らず [芸能ニュース倉庫]
叶姉妹の妹、美香(39)が17日、4億円の金品持ち逃げ騒動による心労で5キロ激ヤセしたという姉、恭子(44)について・・ [続きを読む]

受信: 2007.03.21 00:43

« 確定申告(^_^;) | トップページ | 今日はお呼ばれ(^_^;) »