« あれはなんでどこのはなしなんでしょうか? | トップページ | 危ないク・チ・ビ・ル »

2007.02.03

定着してきましたね~

みなさん、こんばんは。今日は夕方中野ブロードウエイにいってきました。買い物客が多くなかなか前を歩くのが大変でした(^_^;)
今日は節分ですが、節分といえば恵方ののりまきのかぶりつきが段々と定着してきました。今日はお寿司やさんで海苔巻きを店頭で売りだしていました。そこにお客さんがけっこう並んでいました。

恵方の方角を向いて海苔巻きを切らずにそのまま食べる

この関西の一地方の風習がコンビニでキャンペーンを数年間行い今ではそれほど珍しくはなくなってきました。海苔巻きやさんの陰謀とはいえ(笑)活気が出るのは良いことだと思います。

さあ、つぎはバレンタインですね(^_^;)

|

« あれはなんでどこのはなしなんでしょうか? | トップページ | 危ないク・チ・ビ・ル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/13777885

この記事へのトラックバック一覧です: 定着してきましたね~:

« あれはなんでどこのはなしなんでしょうか? | トップページ | 危ないク・チ・ビ・ル »