« ある恐怖(^_^;) | トップページ | ゆうこりんって・・・・(^_^;) »

2007.02.23

あの~・・・・・・・(^_^;)

みなさん、こんにちは、不二家の問題はまだ落ち着きません。不二家を森永や山崎パンが支援するという話はまあいいとしても(^_^;)(<よくないぞ!)、

ペコちゃんが泣いている
ペコちゃんはどうなる

というトーンのお話を色々目にします。不二家で一番影響力があるのはここの社長でも役員でもなくペコちゃんであるということは何となく理解できました。きっと不二家の謄本を見ると

代表取締役 ペコちゃん

という文字があるのかもしれません。

ところで私はこの不二家の問題に一石を投じたいと思うことがあります。ご存じない方も多いかもしれませんが、不二家のキャラクターは何もペコちゃんだけではありません。

そうです・・・・ポコちゃんがいます。ポコちゃんは男の子ですがペコちゃんとの関係はお友達だそうです。(^_^;)

それでもここにきてポコちゃんの話題が全くといていいほど出ていないのはちょっと私としては残念で遺憾なことです。

ペコちゃんが泣いている時はポコちゃんも泣いているのですね(^_^;)

簡単なプロフィール

ペコちゃん昭和25年生まれ、永遠に6歳、身長100㎝
ポコちゃん永遠に7歳、身長100㎝

以下詳細は・・・・・

http://members.jcom.home.ne.jp/nisieifuku/html/pekopokohtml.htm

みなさん、ポコちゃんのことも忘れないでくださいね(^_^;)

|

« ある恐怖(^_^;) | トップページ | ゆうこりんって・・・・(^_^;) »

コメント

negikoさん、こんばんは。不二家というと私は洋菓子よりもネクター、LOOKチョコレート、ミルキーが馴染みがありますね。食品会社はなんといっても衛生的で、美味しく、リーズナブルな値段のものであれば、コスト削減だとかいうような余計なことを考えなくても売れるのですね。

やはりペコちゃんやポコちゃんのイメージを壊さない会社経営に心がけてもらいたいですね。

そのくらいのことはできますよね?>櫻井社長

投稿: クロワッサン | 2007.02.23 22:15

実はポコちゃんのこと心配しておりました。
近所のフランチャイズ店でも、ペコちゃんは店先で愛想を振りまいておりました(もちろん今は…)が、ポコちゃんは見たことがありませんでしたので「ポコちゃんは?」とふと思うことがありました。

投稿: negiko | 2007.02.23 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/14018458

この記事へのトラックバック一覧です: あの~・・・・・・・(^_^;):

» 心を入れ替えて不二家工場稼動へ [【一撃】ニュース道場!押忍っ!]
きっとみんな、また今まで通り買うようになるでしょうね。ペコちゃんは、人気ありますし♪男からしたら全くなんでしょうけど、女の子やおばちゃん世代からは、絶大な人気を得てましたからね。客の戻りも心配すると思うけども・・・でも人ってこういう時こそ、慎重になってるから安心って思う人もいますからね(笑)早く今まで通りの不二家の商品が店の並ぶことが楽しみですね。... [続きを読む]

受信: 2007.02.25 23:16

« ある恐怖(^_^;) | トップページ | ゆうこりんって・・・・(^_^;) »