« ここここれは・・・・・(^_^;) | トップページ | これって流行るかも(笑) »

2007.01.11

色々な考えがあるので面白いです

みなさん、こんばんは。私が関わっているクライアントでフランス系の外資の会社があります。
ここの社員の構成は国別にみると

フランス4人
日本6人
中国1人

となっています。ここに変な日本人(^_^;)の私が時々加わります。色々な考えが出て面白いです。特に日本人のソウルフードであるラーメンについては、フランス派(シーア派みたいですね(^_^;))からみると基本的にああいう食べ物は信じられないという人もいたり、立ち食いそばが好きなフランス人がいたり・・・・・

あるいは私達が食べている月餅は本場の中国では、卵の黄身を塩漬けにしたものが(これが月になるのですね)入っているとか日本にいるとなかなか思いつかない話を聞くことができたりします。

また、日本人より日本人的な部分があるフランス人がいたりするのも面白いですし、時々私が一番フランス人らしくなってフランス人がびっくりすることもあります。

中には日本人よりも日本の出生率の低下を懸念するフランス人もいます(^_^;)

毎月ここには何日間かいくので、当たり前の環境になってしまいましたがこういう価値観が様々なところで働けるというのは幸運なのかもしれません。

以前聞いた話では、日本で流行ったサッカー漫画の「キャプテン翼」が大人気でフランスでは翼はオリビエといっていたそうです。

翼がオリビエだったら若林や日向はどうよばれていたのでしょう(^_^;)

|

« ここここれは・・・・・(^_^;) | トップページ | これって流行るかも(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/13430451

この記事へのトラックバック一覧です: 色々な考えがあるので面白いです:

« ここここれは・・・・・(^_^;) | トップページ | これって流行るかも(笑) »