« 色々な考えがあるので面白いです | トップページ | 華麗でない一族(^_^;) »

2007.01.13

これって流行るかも(笑)

みなさん、こんにちは。政治家の関連する政治団体の事務所経費の不透明さが問題になっていますが、それに対する釈明もあまりにも幼稚でこれが大の大人の言動なのかと不思議に思います。

こういう人たちがこんな面白い言い訳をするので子供達がマネするのでしょう(笑)

議員会館に事務所がありそれは家賃は無料なので、基本的には事務所経費というのは高額なものはないはずなのですがそれが、多額であり、事務所経費以外の飲み食いの費用もそこに「突っ込んでいた」例が散見されています。

教育問題を陣頭指揮するはずの伊吹氏は

私の団体ではない・・・・

普通は代表を務めている場合はそれは私の団体であろうがなかろうが結果責任を負うのは当然であの年齢で「結果責任」という言葉は知らない(知らなかったら教育行政のトップには相応しくないでしょう)というのは通らない話です。でもこれって流行るかもしれませんね。

例えば不二家の不祥事でトップが

私は社長ですが私の会社ではありません・・・・って当たり前ですが(^_^;)

という言い方は流行るかもしれませんね。

まあ伊吹さんだけではなく、核の話で話題になった中川一郎さんの息子さん(名前忘れました(^_^;))もそうだし、農水相(名前忘れました(^_^;))も事務所経費に問題があるみたいだし安倍内閣って自民党のトホホのショーケースという位置づけですね。

まあ辞任を回避する方向で火消しをすると思いますが(これで閣僚があと2人辞任になったら安倍さんはエライことになってしまいますからね)佐田さん(誰だか忘れましたが(^_^;))
も似たような事例で辞任したし、どうするのでしょうね。

あの官房長官(名前覚えていません(^_^;))はどのように対応するのでしょうか・・・

最近TVあまり見ていないのでよくわかっていませんがあれってどこかの劇団のそっくりさんではなく我が国の本当の内閣の人たちですよね・・・・(^_^;)

全然顔と名前が一致しないので(あと功績も考え方も)誰が誰だかわかりません(笑)

また過去に辞任した人たちもあまり品のよい感じではなかった印象はあるのですがきっと街ですれ違っても気付かないでしょう。

|

« 色々な考えがあるので面白いです | トップページ | 華麗でない一族(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/13468581

この記事へのトラックバック一覧です: これって流行るかも(笑):

« 色々な考えがあるので面白いです | トップページ | 華麗でない一族(^_^;) »