« 華麗でない一族(^_^;) | トップページ | 味方いますか? »

2007.01.24

やっぱり持ち逃げしていたんですね(^_^;)

みなさん、こんにちは。昨年末起こった近未来通信の事件はもはや詐欺と呼べる程度のものですね。
私は色々報道がされていた時に石井という社長が全然出てこないのが不思議だったのですが、家宅捜索の直前に2億5千万円を持って海外逃亡したそうです。石井社長がどういう人から知らないのですがこういうことってその人の品性が明確に現れることが多いです。

まあ、2億5千万円を持って出国したのも驚きますが、3000人から400億円集めたというのも驚きます。実は私のクライアントもここへの投資(お布施(^_^;))の勧誘を受けたことがあるのですが、スキームが詐欺っぽいので投資をしませんでした。

まあ、あるお金を投資してそれが自分がなにもしないでさらにお金を生むということは通常はあり得ないということを理解しなければなりません。

一度取られたお金はそれを取り戻すために多大な時間とコストを必要とし、その結果ほとんど戻ってこないというのを過去の事例が示しています。

大切なお金を失ってしまう
大切な時間を失ってしまう
最終的にはお金のほとんどは使われて戻ってこない
不愉快な決着
決着までの間、不愉快な時間を過ごす

一度こういうのにハマってしまうとかなりのロスを被ります。

他人にお金を預けて儲けさせてもらおうという発想がなくならない限りこういう事件はなくなりませんね。

おそらくこういうことでお金を手放す時に(投資するときに)、お金は悲鳴を上げていると思いますがその声が聞こえない人は・・・・・・・・(^_^;)

|

« 華麗でない一族(^_^;) | トップページ | 味方いますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/13638640

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり持ち逃げしていたんですね(^_^;):

« 華麗でない一族(^_^;) | トップページ | 味方いますか? »