« 本籍地 | トップページ | 基本的なものほどわかりにくいですね(^_^;) »

2006.12.04

お金は戻ってこないことが多いです

みなさん、こんばんは、近未来通信は詐欺事件に発展しそうな感じです。詐欺というのはどんな案件(^_^;)でも、騙された人がお金を出してしまってそれが目的のために使われなかったような場合が多く既に被害者が出したお金は何らかのことに使ってしまい手元には残っていないことが多いです。

この何らかのためというのは

自分の借金を返した
愛人にお金を上げた(^_^;)
自分のために何か凄いものを買った
ギャンブルにドカンとぶち込んだ(^_^;)

という類のものが多く、詐欺で取ったお金を定期預金にしていたなどというケースは少ないようです。

これはどういうことかというと

騙されたて取られたお金はほとんどが戻ってこない

ということです。もちろん今は近未来通信の経営者を詐欺罪で立件するために捜査をしていると思いますが、それでも刑務所に入れることができても使っちゃったお金を弁償することはできないでしょう。

取られたお金は戻ってこない
全額戻ってくることは宝くじにあたるよりも確率が低い

ということがいえると思います。

繰り返しますが

お金は戻ってきません。

うまい話は必ず落とし穴があります。そうでなければ、主催者が自分で投資をして1人で儲けてしまうでしょう(^_^;)

|

« 本籍地 | トップページ | 基本的なものほどわかりにくいですね(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/12934402

この記事へのトラックバック一覧です: お金は戻ってこないことが多いです:

« 本籍地 | トップページ | 基本的なものほどわかりにくいですね(^_^;) »