« ボーナス欲しいじょ~ | トップページ | 日本の食文化の奇跡(^_^;) »

2006.12.14

世の中にこんなおいしいものあるんですね~

みなさん、こんにちは。最近は寒くなってきたのでちょっとソフトクリームから足が遠のいているのですがその代わりにハマっているものがあります。今までに世の中にこんなおいしいものがあるということを知らなかったのはちょっと情けないくらいの衝撃でした。それは何かというと

明星チャルメラー袋タイプです。(^_^;)

この食品は、発売以来40年経過しているそうですが、最後に食べたのがいつか忘れましたが先日久しぶりに醤油味を食べてみました。これはなんというか「中庸」のおいしさなのですね。

メンの食感も中庸で、なかなか上品でそれにからむスープも中庸でメンとのハーモニーが絶妙です。まさにこれこそ日本の文化といっても過言ではありません。おそらく私が最後に食べてから相当の改良が施されたのでしょう。ひょっとしたらチャルメラの改良に関わる開発費は100億円くらいかかったのかもしれません。

これだけですでに完結されていますから、これに私達がオプションで加えることができるのはギリギリで生卵くらいでしょうか・・・・・

おそらく明星の会社規程には生卵以外のものをトッピングした社員は懲戒免職になるくらい微妙なバランスを維持しているのではないかと思います。

まだしょうゆ味以外は試していないのですが、全種類制覇してみたいものです。

これだけの芸術品を提供しているにもかかわらず、会社の業績は芸術的とはいえないみたいです。売上が583億円(全部チャルメラではないと思いますが(^_^;))に対して最終の利益が8億8千万円です。これには手持ちの株式の売却益が14億円入っての結果なので実質赤字といえるでしょうね。

明星は日清製粉と業務提携するようですが、チャルメラについては日清風にして欲しくないと思います。

ということでチャルメラだけは変にいじらないでくださいね>日清製粉の経営陣&技術陣

|

« ボーナス欲しいじょ~ | トップページ | 日本の食文化の奇跡(^_^;) »

コメント

ruruさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

日清食品の方っすか・・・・・(^_^;)
こういう提携とかM&AとはMBOとかよくわかっていませんね(^_^;)

以前インスタントラーメンは地域によって味を変えてあるということを聞いたことがあります。チャルメラも関東ヴァージョンとか関西ヴァージョンってあるのかにゃ~

まあ、チャルメラは柿ピーと同じくらいに日本の誇り、奇跡という感じですね。

投稿: クロワッサン | 2006.12.14 16:08

日清食品のほうですよ~

私はたぶん日清派…。
でもチャルメラは絶品だと思います。

投稿: ruru | 2006.12.14 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/13064501

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中にこんなおいしいものあるんですね~:

« ボーナス欲しいじょ~ | トップページ | 日本の食文化の奇跡(^_^;) »