« 虫を引き離そうとすると・・・・・ | トップページ | 15と51 »

2006.12.21

ミカド

みなさん、こんにちは。最近はよく日本橋というか三越前に出没します。三越のイルミネーションや北斎の宇宙というイベントなどでちょっと三越前はホットなスポットになっています。以前ミカドという喫茶店のモカソフトが美味しいというお話をしたのですが、実は私の認識が間違っていました・・・・(^_^;)

モカソフトだけではなく基本となるブレンドコーヒーも絶品でありました。ブレンドコーヒーが絶品というのはあまり聞かない話ですが昨日夕方ディスカッションが終わって次のクライアントに移動する際に(働き者でしょう(笑))少しお腹が減ったのでミカドでブレンドとトーストを注文しました。ブレンドは深みがあり、コクがあり適切な苦みがあり、これらが渾然一体となっており絶妙でありました。コーヒー豆そのもののクオリティーもあると思いますが、水やコーヒーを濾す布にも秘密がありそうです。

当然トーストも外はかりかりで中はしっとりで付け合わせのバターとジャムもグッドでした。特にバターは無塩バターをつかっているようでサクッとしたトーストにベストマッチしていました。
今度ここに入ったら注文するのに迷いますね~

モカソフト
ヨーグルトソフト
コーヒー
トースト

きっとサンドウィッチもケーキも美味しいのでしょうね(^_^;)


HPはココです。

http://mikado-coffee.com/html/newpage.html?code=3

今の時期だと黒いコートを着てボーっとしている奴がいたらきっと私かも・・・(^_^;)

|

« 虫を引き離そうとすると・・・・・ | トップページ | 15と51 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/13150745

この記事へのトラックバック一覧です: ミカド:

» エスプレッソマシーン [エスプレッソマシーン]
TB失礼します。エスプレッソマシーンの情報ブログです。よろしければごらんください。 [続きを読む]

受信: 2006.12.21 21:07

« 虫を引き離そうとすると・・・・・ | トップページ | 15と51 »