« 基本的なものほどわかりにくいですね(^_^;) | トップページ | 恋人と愛人と税金(^_^;) »

2006.12.09

必ず通知がきます

みなさん、こんばんは。
最近税務署員をかたった振込詐欺があるようです。税金を戻すからということでターゲットに端末を操作させて結局お金を指定の口座に振り込ませるという手口のようです。税務署などが税金を返す時(還付といいます)にはこんな電話で端末の操作などを指示なんてしません。

単に

税金を●●円戻します

という通知書が来てそれに基づいて戻します。年の瀬になると色々なことがありますからみなさん変な詐欺に引っかからないようにしてくださいね。

|

« 基本的なものほどわかりにくいですね(^_^;) | トップページ | 恋人と愛人と税金(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/12995706

この記事へのトラックバック一覧です: 必ず通知がきます:

« 基本的なものほどわかりにくいですね(^_^;) | トップページ | 恋人と愛人と税金(^_^;) »