« 山口は美味しかったです(笑) | トップページ | ミカド »

2006.12.19

虫を引き離そうとすると・・・・・

みなさん、こんにちは。木にとまっている虫を手にもって木から離そうとすると離されまいとして余計に木にしがみつきます。これは虫が弱っているのでなければほとんどの場合に抵抗します。(^_^;)

まあ、虫は木にとまって休んでいるか木の汁を吸ってそこで一生懸命生きているのですから引き離そうとするのは可哀想ですよね。

ところが、ある虫の場合他人が育てた木にとまってただ木を枯らすだけという種類のものがあります。こういう虫は前述の虫よりもなぜか余計に離されまいとして強烈にしがみつきます。無理に引き離そうとすると手足(手足が何本あるか知りませんが(^_^;))がもげてしまうことです。

・・・・といことで手足がもげないうちに早く官舎から出て税調の会長を辞任したほうがいいかもしれませんね(笑) プライベートなことは自分自身の経済的な範囲の中でやりくりできればそれは自由+自己責任でOKですから・・・・

またここまで来た状態でこれを庇うどこかの首相もいるし・・・・・(^_^;)

|

« 山口は美味しかったです(笑) | トップページ | ミカド »

コメント

引き離せたみたいですね(^_^;)

しかし直前まで辞任の必要がないといっていた首相と官房長官(なんという名前でしたっけ?(^_^;))は暗愚としかいえません。

むかし安倍さんとは握手したことあるので応援したいのですが・・・・・(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2006.12.21 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/13121202

この記事へのトラックバック一覧です: 虫を引き離そうとすると・・・・・:

« 山口は美味しかったです(笑) | トップページ | ミカド »