« 思考停止していませんか? | トップページ | 来年もよろしくお願いします »

2006.12.30

彼女のぼやき(笑)

みなさん、こんにちは。少し以前にフランス人の男性(ちょっとバカ(^_^;))がオーストラリア人の女性(日本語ペラペラ、利口)にパソコンの使い方を習っていました。使用言語は英語でした。

フランス人は物覚えが悪いようで、何度も同じところでつまづきます。これを傍でやりとりを聞いている分には思わず吹き出しそうなことが多いのですがオーストラリア人の女性はうんざりしたみたいです。

そこでおもわずぼやきが・・・・・・

「なんでこんなことわからないのかなぁ~」

なななんとぼやきが日本語でした(笑)

ちなみに日本語も単なる話せるというレベルではなく電話で会話すると日本人と思うくらい正しい発音で日本語を話します。

ぼやきを聞いた直後は何の違和感も持たなかったのですが、あとでよく考えると普通は英語でぼやくよな~と思ったのでそれほど日本語脳になっていたのでしょうね。

|

« 思考停止していませんか? | トップページ | 来年もよろしくお願いします »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/13261303

この記事へのトラックバック一覧です: 彼女のぼやき(笑):

« 思考停止していませんか? | トップページ | 来年もよろしくお願いします »