« 彼女のぼやき(笑) | トップページ | 警報→引き算ができない人が多くなっています »

2006.12.31

来年もよろしくお願いします

みなさん、こんばんは。今年も色々なことがありましたが来年は基本的には苦しみや(権威)の崩壊の始まりの歳になるかもしれません。国が自信を失い、国の行っている事業に無駄使いが多く事業の基盤が弱くなっているので(社会保険関係が典型的な例ですね)、国を頼りにしている人たちは悲惨な状況に追い込まれるかもしれません。

また、会社でもビックネームが色々な不祥事を起こし決して大会社にいるので安泰ということではないようです。景気は拡大しつつあるといっていますが、こういう統計の一部分だけ切り取って強調された結果を発表して「うそではない・・・」といっても意味がある話ではありません。

じゃあ、(私のような吹けば飛ぶような(^_^;))小規模事業者はダメなのか・・・・・

そんなことはありません。むしろ仕組みが安定している時ほど小規模事業者の出る幕は限られています。こういう権威が失墜した場合には規模が大きいかろうが小さかろうが、有名であろうがなかろうが、知恵を使ってチャレンジしたものに女神は微笑むものです。

来年はもっと大変になると思いますが、それはチャンスが大きく目の前に現れるということを意味するのではないかと思います。

今年はこうい変なブログを読んで頂いてありがとうございました。来年もよろしくお願いします&みなさんにとって来年は(もかな?(^_^;))良い年でありますように・・・

PS

ここにリンクしてある音楽の戯言は私の趣味の音楽やオーディオのことについて戯言を書いています。こちらのほうもよろしくお願いします。

|

« 彼女のぼやき(笑) | トップページ | 警報→引き算ができない人が多くなっています »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/13280867

この記事へのトラックバック一覧です: 来年もよろしくお願いします:

« 彼女のぼやき(笑) | トップページ | 警報→引き算ができない人が多くなっています »