« 何かの間違いでしょう | トップページ | 一般社会にも通じることですね »

2006.12.01

近未来の実態はタコですた(^_^;)

みなさん、こんにちは。近未来通信の状況が段々と明らかになってきました。

投資家が購入した通信用サーバーの2466台のうち稼働したのは7台(^_^;)
売上高181億円のうち電話利用に伴う分は通信料は3億円
集めた資金に対する配当は通信料から行われる

ということで本来は配当するベースが3億円の中から行われるのですが、投資家から出資額400億円集めておいて事実上何も事業をやっていない状況でした。それでも通信以外の売上が181億円あるのでこれはどうなのかと思いますがどうも本当の売上ではなく投資家から集めたお金を売上にしていたようです(^_^;)←会計的にはアホの極致です。

本来売上ではないものを売上にした場合でも申告して税金を納めなければならずその後

あの売上はウソでした・・・

と税務署にいってもなかなかそれは認められるものではありません。

また投資家から集めたお金を配当に回していたので、タコが自分の足を食っているようなものです。

まあ、この会社の社長だけではなく経営陣として名を連ねていた(名を貸した?)人たちの見識は問われるでしょうし、このような状態を見ると人間として必要な知能やスキルを備えていないと思われる人がトップにいたということになりますね。

被害の遭われた方はお気の毒だと思いますが相手がひどすぎたようです。


いまこの記事を書いている時にモーツアルトのピアノ協奏曲23番を聴いているのですが曲の美しさと書いてある内容のひどさと両極端な世界に浸っています(笑)

|

« 何かの間違いでしょう | トップページ | 一般社会にも通じることですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/12887805

この記事へのトラックバック一覧です: 近未来の実態はタコですた(^_^;):

« 何かの間違いでしょう | トップページ | 一般社会にも通じることですね »