« 恋人と愛人と税金(^_^;) | トップページ | ボーナス欲しいじょ~ »

2006.12.12

天の声を出す・・・・(^_^;)

みなさん、こんにちは、宮崎県知事の入札妨害でヤマト設計というところからの受注要請を断り切れずに「天の声」を出したそうです。本来は天の声というのは

空から進むべき天からの啓示があり・・・・

という神聖な図を想像してしまいます。少なくてもこんな薄汚いものが「天の声」ということはないでしょう(^_^;)

天の声というのもそのうち改善と同じように英語で「TEN NO KOE」になるのでしょうか?

しかし英訳できない言葉ですね(笑)

少なくても私は天の声って出せませんがどうやったら出せるのでしょうね~ヽ(。_゜)ノヘッ?

|

« 恋人と愛人と税金(^_^;) | トップページ | ボーナス欲しいじょ~ »

コメント

今回の場合は天の声を発せさせるようが存在がいたということになりますね。自分で発声するよりの発声するものを3個くらいあれば1個くらい壊れても逮捕されても平気かも・・・・(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2006.12.12 19:13

「デウスエクスマキナ(機械神)」はどうですか? 意味はちょっと違うけど。
でも、どんな状況だろうと、デウスエクスマキナさんが登場して一言言うと、みんな「ははーっ」つって、言うとおりにしちゃうというあたりが。

投稿: みいのら | 2006.12.12 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/13040821

この記事へのトラックバック一覧です: 天の声を出す・・・・(^_^;):

« 恋人と愛人と税金(^_^;) | トップページ | ボーナス欲しいじょ~ »