« 必ず通知がきます | トップページ | 天の声を出す・・・・(^_^;) »

2006.12.12

恋人と愛人と税金(^_^;)

みなさん、こんばんは。恋人というとなんというか初々しいイメージがあります。若い(あくまでも私の想像の範囲です(^_^;))男女がお互いに惹かれ合っており、お互いの表情が輝いているような印象があります。

ところが愛人という言い方になるとどちらかというと・・・・・(^_^;)、男性でいうと奥さんがいる人がさらに別の女性とつき合っているというイメージがありどちらかというと輝いているというよりは、

愛人がいるなんてしょうもない「をやぢ」だにゃ~(^_^;)

という感じになってしまいます。恋人というとネガティブなイメージはありませんが愛人というと我が国では間違いなくネガティブなイメージがあります。

恋人はいます・・・

とは堂々といえますが

愛人がいます・・・

なんて堂々といえませんよね・・・・多分(^_^;)

・・・・でですね・・・・

この愛人を官舎に住まわせていた奴がいた場合はどうなるのでしょうか?官舎の家賃は本来であればそこが一等地にあればかなり高価なのですが、官舎に住んでいる人の職務に鑑みて、安い家賃でもOKでその分仕事に邁進してください・・・ということになります。ここに公務をやっている人に愛人がいて(ということは奥さんもいて)、官舎に愛人と暮らしているというとどうでしょうか?

しかもその公務をやっている人が政府税務調査会の会長だったら・・・・・

脇が甘いというか、アホというか・・・

まあ愛人が何人いようとそれは個人の問題なので周りがどうこういう話ではありませんが家賃の差額を税金で補填している官舎に住まわせておくというのは感覚がちょっと一般に自然人が備えるべき感覚からずれています。

ちょっとまじめなことをいうと安倍政権になってそれまでの会長をやっていた石氏が消費税増税論者ということで石氏の続投に安倍政権が難色を示し政府の考えと同じ路線であるこの人(^_^;)を起用したようです。

まあ、自分の立ち位置が理解できない人みたいです(笑)

|

« 必ず通知がきます | トップページ | 天の声を出す・・・・(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/13036287

この記事へのトラックバック一覧です: 恋人と愛人と税金(^_^;):

« 必ず通知がきます | トップページ | 天の声を出す・・・・(^_^;) »