« 税務調査(笑) | トップページ | 一般常識(笑) »

2006.11.13

楽器

みなさん、こんばんは。みなさんは何か楽器を演奏できますか?うまいヘタは問いません。カラオケで歌を唄ったり、楽器を演奏したりするのは自己表現ですから良いですね。プロの吹いたフルートやピアノを聴くと

私もこれくらいのレベルの演奏ができたらいいな~

と何度も思いますが、これくらいの演奏ができたらプロになっていますよね(笑)私はしばらくブランクがありますが

フルート@超ヘタ
リコーダー@かなりブランクあり

くらいです。

家にピアノがありますが弾けません(^_^;)どうして弾けないのにピアノがあるは秘密です(笑)

楽器は基本的に演奏しようと思う曲を口ずさむことができれば、必ずその曲は演奏することができます(上手下手は別にして・・・(^_^;))逆に口ずさめない曲は演奏することはできません。また音も今だそうとしている音をイメージできない場合は良い音を出すことができません。

学生の頃は私がリコーダー、友達がピアノ、チェロでバロック時代のリコーダーソナタなんかを趣味で演奏していましたし、時々お年寄りが集まる施設で演奏会(もちろんヘタなレベルです(笑))をやっていました。

どんな楽器でも何か奏でることができるといいですね。演奏中はトランス状態です。

クリスマスが近くなってくると毎年なにかこういう演奏をやりたくなります。(ヘタですけど(^_^;))

|

« 税務調査(笑) | トップページ | 一般常識(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/12673007

この記事へのトラックバック一覧です: 楽器:

« 税務調査(笑) | トップページ | 一般常識(笑) »