« お金に何を望みますか?その3 | トップページ | ちょっとアレな話二醍(^_^;) »

2006.11.07

ノウハウの値段(^_^;)

みなさん、こんばんは。今は色々な勉強会やセミナーがあります。これらは自分がこれから勉強しようと思っていることや全体像が把握しにくい場合には、数時間の内容で全貌が把握できるので有用であることが多いです。

ところが、ノウハウを伝授するセミナーというのがたまにあります。

中小企業経営のノウハウ
在宅ワークのノウハウ
SOHOのノウハウ

まあ、何をもってノウハウというかわかりませんが、少なくともいえるのは

今自分自身が関わっているビジネスで安定的に収益を得ることができる(できたらお金持ちになって毎年海外にいって、毎月パーティをやって、素晴らしい彼女ができる・・・)方法ということになります。

もし、私がこのノウハウを会得していたとします。実はそのノウハウの内容は毎朝7時に一番広い部屋で三回回ってワンといえばどんなビジネスでも高収益を得ることができるとします(意外とノウハウは身近にあるのかもしれませんよ~かお)

この場合は私はこの「三回回ってワン」といえばよいことは誰にも教えません。自分自身がそれを毎日実践して、高収益を手にします。決して受講料数万円や数十万円程度のお金でこの貴重なノウハウ(笑)を教えることはしません。

ようするに値段をつけられるほど価値が低くないのですね。

従ってあるレベルの受講料で伝授されるノウハウはそんな程度のものなのかもしれません。

・・・・え・・・私が本当にノウハウ知っているかって?

もし、本当にそういうノウハウがあったら、きっとこのブログは書いていないで日夜そのノウハウを実践しているでしょうね(^_^;)

|

« お金に何を望みますか?その3 | トップページ | ちょっとアレな話二醍(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/12595107

この記事へのトラックバック一覧です: ノウハウの値段(^_^;):

« お金に何を望みますか?その3 | トップページ | ちょっとアレな話二醍(^_^;) »