« 一般常識(笑) | トップページ | 10%が・・・・・・(^_^;) »

2006.11.16

らんちにて・・・・(^_^;)

みなさん、こんにちは。昨日お昼にラーメンを食べにいきました。私が座った近くに外資系勤務と思われる女性社員3人と外人1人いました。最初は女性3人で日本語(これはもちろんですね)を話していたのですが、その中の女性が外人と話す時に英語で話していました。

ところが・・・・・・

日本語を話している時と声が全然違っていてなんか気持ち悪いんですね。(^_^;)もちろん英語のレベルは私など足下に及ぶものではないでコメントできませんが、それでも何をいっているのか全然分かりませんでした。気持ち悪い声と何言っているか全然わからない英語。
でも英語でしゃべるのは慣れていそうなので委細かまわずしゃべり続けていました。

彼女が話すと必ずその外人は聞き直していましたから、私の英語力の問題だけではないのかもしれません(笑)

そこで彼らはラーメンを食べ終わったので

これであの気持ち悪い英語を(特に声ですね(^_^;))聞かなくて済むな~

と思ったのですが、食後のデザートを注文していました。

あの声を聞きながらラーメン食べるってけっこうキツイのですが、それでもがまんして食べていました。半分くらい食べたところで彼らは席を立ったのでこれでcomfortableな環境になりました。

その後直ぐに、女性2人のお客が私のそばに座りました。1人は食べ物の宣伝にも出てもよいようなコロンコロンした人で彼女はメニューを見るたびに

なんか全部食べたいくらい美味しそうだね~

なかなか話も面白かったし、これであの気持ち悪い英語を忘れることができました(^_^;)

PS

この気持ちの悪い英語という意味には私が正真正銘の英検4級の力しかないのに起因していると思われます(^_^;)

|

« 一般常識(笑) | トップページ | 10%が・・・・・・(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/12707182

この記事へのトラックバック一覧です: らんちにて・・・・(^_^;):

» 実用英語技能検定 [英検に何としてでも合格するぞ!]
英検についてのサイトを作りました。まだまだこれからですがよろしくお願いいたします。 [続きを読む]

受信: 2006.11.26 12:53

« 一般常識(笑) | トップページ | 10%が・・・・・・(^_^;) »